記事一覧

かぼちゃの皮と生爪

我が家の切れ味の悪い包丁を使って、夕飯の準備をしていたのですが。
かぼちゃを煮ようと包丁をいれたところ、や、マジで、硬くって切れやしない(;´▽`A``

んで、かぼちゃの皮を剥くことにしたのですが。

コレがまた硬くってなかなか剥けず(´Д`) =3 ハゥー
仕方ないので切れ味抜群のピーラーで剥くことにしたのですよ。
おぅ、めっさ調子いいじゃん……と、剥いていた時のことです。
ちょっと硬いコブのようになっている場所にピーラーがあたり、思いっきり手元が狂ったのですよ。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

うん、嫌な手ごたえは確かにあったよね。
でも痛くないから大丈夫かな?と思ったのもつかの間(´-ω-`)
私の左手の薬指の爪が半分ほど剥がれ、ジワジワと出血してきたじゃないの<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

いっそのこと生爪全部剥いでしまった方が、治りが早いかな?とか、治療しやすいかな?とか、考えたんだけど。
相方に相談した結果。
無理に剥がすと細菌感染起こす恐れがあるから止めとくことにしました。

しかしなぁ。

剥がれかけた爪ってピラピラしてて服とかに引っかかるし、邪魔なんですけど(;´▽`A``
しかも、引っかかるたびに痛いのですよ。
ま、寝てる間に布団とかに引っかかって、明日の朝になったら全部剥がれてるかもしれませんね。

そうそう。

私の血のエキスを含んだかぼちゃは、とっても美味しく煮えましたよw

トラックバック一覧

コメント一覧