記事一覧

晴女、雨男、台風娘

や、皆様ご無沙汰しております、とりま近況報告です。

最近、忙しくてちっともネット上にあがって来れなかった紗夜です、こんばんは。
その忙しかった日々も、ようやく明日で終わりそうです。
明日は娘のバレエのコンクールがあるのですよ。

ま、コンクールと言っても、プレだから大したことないんだけど、初めての経験なので、親子ともども大忙しいだった訳です。

そ、先週からずっと毎日のようにレッスンがあって。
送り迎えだけではなく、レッスン場所が家から遠いので、レッスン中はずっと待ってなきゃいけないのデスよ。
お陰で……家のコトも何も出来ない状態でしたね。
もちろん、PCを立ち上げる時間もなかったと。

そんな訳で、明日に備えて早く寝ようと、さっきお風呂に入っていたのですが。

スゴい爆音が聞こえたと思ったら。

……真っ暗になりました……

や、入浴中に停電ってめっちゃ困りますね。
ぶっちゃけ、私、全身泡だらけだったのでしΣ( ̄◇ ̄;)!!

どうやら落雷があったようですよ。
ま、すぐに……と、言っても3分くらいたってから、復旧しましたが。

んで、日記のタイトルですが。

私は昔から晴れ女なのですよ。
えぇ、雨季の時期のタイに行っても、私が滞在中の1週間は雨が降らなかったり。
旅行も行く先々で、前日まで雨が続いてたのに、晴れて良かったですね、と言われたり。

しかし。

相方、ムサシは昔から雨男らしい。
そ、なので相方と一緒に旅行に行く時は、天気の予想がつかないのです。

そんな二人の娘さんは。

予測不能の台風娘っす┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

や、だってさ。
今まで、「娘」と「イベント」と言えば、嵐のような天気の時が多いんだよね。
大雨だったり、台風だったり、大雪だったり。
しかも季節外れのとかついちゃったりして。

ま、そんな訳で、明日も天気は荒れそうですが、頑張って行ってきます。

トラックバック一覧

コメント一覧