記事一覧

発表会やら葬式やら(;´Д`A ```

みなさまより一足早く、もうすでに年の瀬を感じている紗夜ですU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

や、この時期になると娘の習い事の発表会が近くなるので、毎週末、そのレッスンで潰れてしまうのですよ。
来週なんか、週末関係なくほぼ毎日のようにリハーサルだし。
その上、発表会のために出費もかさむし忙しいしで、あぁ、すでに師走の気分満載ですよ(/TДT)/あうぅ・・・・

で、そんな中。

この3連休中に、私の母方の祖父亡くなったのですが。
今月半ばに誕生日を迎えたばかりの97歳の祖父。
や、老衰で誕生日までもたないんじゃないかという周りの予想に反して、その高齢でよく頑張ったなと。
亡くなる4日ほど前に私が会いに行った時は、もう意識が混濁していて一日中ウトウトと寝ている状態だったのですよ。
そして最後は自宅で祖母に見守られながら、眠るように息を引き取ったらしいです。
残された祖母も90代なので色々と心配ですが、とりあえず祖母を励ましつつ明日の祖父の葬儀では、旅立つ祖父に「今までにたくさんのいい思い出をくれてありがとう」と、笑顔でお別れを言ってきたいと思います。

トラックバック一覧

コメント一覧