記事一覧

コードギアス R2 ネタバレ感想日記

いきなり若本皇帝の演説から始まりました、今回。
んー、相変わらず若本パパの言ってることは、間違っちゃいないけど極論なんだよねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

続き


OP後の本編は前回の最後のシーン、ゼロ様の悲痛な叫び声「ヌァヌァリーーーーーーッ!!!!」の続きからでしたね。
ルルの寝顔は色っぽ杉で萌える……ロロってば、よく寝込みを襲わずに我慢ができたものだと感心する、アフォな私|〃▽〃)ノ
ルルの「ナナリー」という寝言を聞いて、ロロは心中穏やかではなさ気でしたね。
あぁ……ルルは寝起きの気だるい表情も素敵だわ(〃▽〃)キャー♪

場面変わって。

生徒会室で、モニターを眺めて物憂げなルルの横では、リヴァルたち生徒会の面々が何やらやっているのですが。
修学旅行なのに、水鉄砲・網・ろうそく・カツラ・花火・タンバリン……って。
一体何をするつもりなんでしょう(;゚д゚)ァ....
ロロの素朴な疑問もミレイさんは華麗に一言でスルーですか、さすがです会長w
「修学旅行が楽しみで眠れなかったとか?」って、それはきっとリヴァル自分のことでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

んで、ナナリーの演説が始まったのですが。
横にスザクが控えているってことは、スザクはナナリーの騎士なのか?
ラウンズの仕組みがよく分からないんだけど、ラウンズになってしまうと皇帝の直属だから、皇帝以外の皇族の騎士にはなれないのかな?
兼任とかって出来るんかな?
リヴァルの言ってることはもっともだと思う。
一国を治める総督に例え皇族とはいえ、まだまだ幼いナナリーを置くって言うのはどうなんだと。
しかも、以前の総督が一応(倒壊したビルの下敷き)事故に見せかけて(故意に仕組まれたものだから)実は殺されたって言う、治安の安定してない国なのに。
しっかし……南はロリコンだったのね?
ナナリーの演説見て、頬を染めてるのに気づいて噴いちゃったよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ってか、ギルフォードが無事でよかったw
セシルさんが付き添っているのが、ちょっと不思議な気もしたけど。
「行政特区日本」宣言キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
あれ? スザクがメッチャ驚いてるんだけど。
知らなかったのか? イガーイ( ̄_J ̄)ん?
ロイドさんは楽しそうな顔してたねw
んー、やっぱブリタニア人にも日本人にも「特区」の受けは悪いねぇ。
ま、あんなことがあったから仕方ないっていえば仕方ないんだけど。
ナナリーが意外としっかりしてて強い子で驚きましたよw
うん、言ってることが素直で共感持てる。
やっぱナナリーっていい子だな(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪

ナナリーの肩関節がやわらかい件について。
若いからなのか?
同じように肩を動かしてみたけど、結構厳しいぞあの体勢で車椅子を押すスザクの手に触れるのは(/TДT)/あうぅ・・・・
あの場合、普通反対の手に触れるほうが自然だと思うのですがσ(^_^;)アセアセ...
うん、確かにユフィは間違っていないよ、あれは……ギアスが暴走しちゃった結果、起きてしまった哀しい事故だからねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そして……ルルがやさぐれる。

や、いいけどさ。
何も携帯壊すことないんじゃないの? モッタイナイ(´Д`) =3 ハゥー
しかも。
そんな高い場所から投げ捨てたら危険でしょ?
いっくら携帯だから軽いっていっても、高さがあればそれだけ落下時に加速して、下に着く頃には立派な凶器になってると思うのですが・・・(;´Д`)ウウッ…

一方、黒の騎士団は。

カグヤがすっかりゼロの新妻になってることに驚いた。
カレンたんやCたんも認めてるしアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
その上カグヤってば、幼い見た目や言動に相反するかのような、器のでかい立派な女性だったことに驚いたw
ってか、三人官女ってアータヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

再びギルフォードの病室w
謎のサンドウィッチの正体が明らかに。
哀れロイドさん、ご愁傷様です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ってか、ギルフォードのあの顔は……彼も、食べたってことですよね?
怪我人をさらに具合悪くする新兵器のような食べ物を、笑顔で与えるセシルさん、ある意味最強ですw

やさぐれルルを更に追い詰めるロロ(・∀・)ニヤニヤ
それはあれですか? 追い詰めて追い詰めて、最後に救いの手を差し伸べて……落とす作戦ですか、そうですか、それは楽しみです|〃▽〃)ノィョゥ

相変わらずスザクの考えてることが、ハッキリと伝わってこない創りになってるな。
彼は一体、何がしたいんだろう。

ルルがやさぐれから昇格し自暴自棄になった。
腕立て伏せ、踊り、スクワット、遠吠えって……ねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
んで、Cたんは相変わらずマリアンヌ様と交信してるし。
R2になっても、ちっとも謎が解明されませんねぇ。

ふー、やっと前半終了。

カレンたん、私服姿もめっちゃカワユス(*ノωノ) イヤン
あぁ、ホント健気で可愛いよ、カレン。
私が男だったら、絶対にカレンを嫁にホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
や、Cたんも好きだけど嫁って感じじゃないからな。
Cたんは絶対愛人ってポジションでしょ(´∀`*)ウフフ
おろ? 話が逸れた。
んで、そんな健気なカレンたんに迫るルル(゚Д゚;∬アワワ・・・
ぬぉー、そこまでいったらやっぱチューのひとつくらいしても……ねぇw
ま、そこでチュウさせない身の硬さがいいんですけど。
うやむやのままチュウだなんて、誰かさんと一緒になってしまうから。
ってか、カレンたん、いいよカレンたん(*´д`*)ハァハァ
ホント健気で一途で。
ルルもカレンの涙を見て我に返ったようだし。

しかーし。

待ってましたのロロ登場(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うん、BL好きな私としてはルル×カレンのノーマルCPよりもコッチが好みですわw
さ、ロロ。遠慮なくルルを口説き落としちゃってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪
キャー顔近い、顔━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
あぁ、もういっそのことチュってヤっちゃえばいいじゃん((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

おっと若本パパ登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ナナリーはホントにしっかりしたいい子だねw
うちの娘もこんな娘に育って( ゚д゚)ホスィ…

黒の騎士団の危機。
藤堂さん、何か凄みを増しててカッコよくないですか?(*ノェノ)キャー

場面変わって。

花火が打ちあがって屋上に駆けつけたルルを待っていた生徒会の面々。
ってか、若本パパの記憶操作って結構穴だらけだったりするのかな?
みんなの中にナナリーの記憶がなくっても、折鶴の記憶はあったり。
しかも、みんなって言っててカレンの名前も出てるってことは。
カレンはみんなの中で「カレン・シュタットフェルト」のまま、本国に帰ったってことになってるのかな?
んー、どうなんだろう。
ロロは隠れてないで出てくればいいのに。
ってか、可哀想だからロロも一緒にその場所へ連れてってやれよ、ルルーシュヾ(;´▽`A``アセアセ
何かさ……すっかりロロの存在を忘れてるっぽいんですけど(´-ω-`)
んー、嫌な予感ってか考えが浮かんでしまうのですが。
そのうちロロが嫉妬心からナナリーを……って。

黒の騎士団本格的にピンチ。

やー藤堂さん、ホント渋くって(・∀・)カコイイ!!
って、惚れ惚れしてる場合じゃなくって。
大ピンチにようやくゼロ様登場w
地図を見てるってことは、きっと何かやってくれますね?o(*▼▼*)o ワクワク・・
ランスロットが出撃するみたいですが、大丈夫ですか?
でも、こういうクールなお顔のルルは大丈夫w
必ず突破口を開いてくれるはずだから。
うん、何かホントにカグヤがゼロ様の嫁に見えてきた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ん? メタン何とかって何ですか?
その爆発させたヤツのことですよね?
メタンガスを溜めておく何かですかね?
ほほぅ、これはこれは。
相変わらずやってくれます、ゼロ様は(´<_`  ) 流石だよ
んで、この失態はすべてスザクの責任になるんですか?
ジノの口ぶりだとそんな感じだよね?


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ゼロ様が……ゼロ様がw
ナイトメアの手に乗って登場w
手乗りゼロ様だわ、カワユス。
このナイトメアを操縦してるのって、やっぱロロだよね。

そして。

「特区」に参加する宣言ですか(□。□-) フムフム
んー、黒の騎士団の方々は素直に納得できないでしょうな。
しかし、相変わらずのゼロ様アクションで笑えたんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

■今週の名・迷台詞&シーン

私の中のロロ人気が急上昇ちゅうにつき、ロロ特集ってコトで(*ノωノ) イヤン

「兄さんは何も言ってなかったよ……何も」このセリフの時のロロの表情にキュンとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

「大丈夫、僕だけはどこにも行かない……ずっと……兄さんと一緒だから」ちゅーをするのにちょうどいい背の高さ。しかもちょうど顔も近いし。も、そのままチューしとけって思ったのにさ、いいトコで場面変わっちゃうんだもんw


あぁタバコが吸いたい……フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~
や、この日記書くのにエライ時間かかって。
ニコチン切れてしんどいですわ( -_-)フッ

トラックバック一覧

コメント一覧