記事一覧

秋田発珍道ちゅうw

あぁ、哀しいなぁ。
折角書いていた日記が……あとちょっと、というトコで全部消えました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
仕方ない、気を取り直してもう1度書き直します。

毎年恒例、友人の里帰りに便乗し実家(帰省)気分を味わう秋田ツアー。
……ってコトで、今年も逝ってまいりましたw

思い起こせば一昨年の夏。

「東京-秋田間ってそんなに遠くないんじゃね?」と、無謀にも軽自動車を運転し、秋田へと行ったのがきっかけで。
↑高速バスで8時間かかるトコへ、軽で行くもんじゃないねヽ(;´Д`)ノ
最初の年は偶然にも秋田のお祭り
「竿灯祭り」
を見ることができ、去年は秋田の観光名所「玉川温泉」に行き。
今年は有名な「大曲の花火大会」を見てきましたw
続き
「大曲の花火」凄いよ、マジで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
特に大会提供花火がめっちゃ凄いw
広大な河川敷を目いっぱい使った、パノラマで見える花火は絶品です(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
東京で見る花火の倍はあるんじゃないかってくらい、広範囲で打ち上がるのですよ。
興味のある方は動画もたくさんうpされてるからググって見てくだされ。

ま、花火以外にも庭先でバーベキューしたり、畑行って採れたてのトマトを丸齧りしたり、枝豆をもいだり。
秋田のスローライフを満喫しました。
やっぱ田舎(帰省先)があるって良いねぇ( -_-)旦~ フゥ...



そんな秋田からの帰りがけに、仙台下車して政宗さまに会っていました(*ノωノ) イヤン

ファイル 121-3.jpg

仙台城で政宗様の銅像見て「興奮して騎乗しないように」と、忠告を受けたにも関わらず、本気で騎乗したくなったのは内緒(´m`)クスクス
や、銅像の顔は怖かったので、あまりUPは撮らないように全体像を撮ってきましたw



ファイル 121-4.jpg

もちろん、尻フェチの私なので、正面だけじゃなく背後からも写真を撮ってきましたよ(▼∀▼)ニヤリッ
意外と肉付きの良い銅像だな、残念( ̄ヘ ̄;)ウーン
私は薄い尻が好きなのだが、馬の妙にプリッとした尻に目がいってしまうのは何でだろう。


んで、次なる目的地こじゅの故郷「白石」へ。
行くんだけど、ココで思わぬ誤算がΣ(´□`;)ハゥ

や、青葉城が意外と仙台駅から遠くてバスの往復に時間をとられ、その上、仙台名物がたくさんあるからお土産買うのにも時間がかかり……結果、白石行きの電車に乗り遅れました(;´Д`A ```
帰りの新幹線の関係上、白石に行けてもBASARAバスを見ることや乗ることは諦めるしかなくなってしまったのですよ(/TДT)/あうぅ・・・・
一気にテンション下がったけど、ソコは転んでもただじゃ起きない私w
バスがダメならタクシーに乗ればいいジャマイカv( ̄ー ̄)v


ってコトで、白石行きの車内の中からタクシー会社に電話しました。
ファイル 121-5.jpg
電話して分かったのですが、BASARAのラッピングタクシーは、どうやら白石駅に常駐はしていないそうですよ。
台数に限りがあるのか、いない時もあるらしいです。
ま、ついた時にいなければ電話してくれれば……と、言われたのですが、どうやら私達が白石に到着する時間は、すでに運転を終了して会社に戻っているとのコト(|| ゚Д゚)ガーン!!
それを聞いた私の声のトーンとテンションが激しく萎れていくのが電話越しで伝わったのか、電話の向こう側で何やら話し合っている様子。
その後、私達の乗った電車の到着時刻を聞いてきたと思ったら、その時間に駅に迎えに来てくれると仰ってくれるじゃありませんかヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ありがとう、白石地区タクシー事業団の心優しい人達。大好きだぁ(^з^)-☆Chu!!


ファイル 121-1.jpg
そんな訳で無事にBASARAタクシーに乗ることが出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
しかも、乗車記念証までしっかりと頂けてw
時間がなくて観光も出来ず、一体何の為に白石まで行ったのか分からないけど。
それでも白石駅から白石蔵王までの、ほんのちょっとの距離をBASARAタクシーに乗れて十分満足しました。
白石蔵王駅で「こじゅうろうくん」の写真も撮ってこれたし。

あ……そう言えば。

むすび丸の写真撮ってくるの忘れた(;゚д゚)ァ....
むすび丸は至るトコで見かけたので、「あとで撮ろう」とスッカリ忘れてきちゃった。
ま、何にしても結果的に大満足の珍道チュウでしたw

トラックバック一覧

コメント一覧

ひとみ URL 2009年09月02日(水)00時11分 編集・削除

こちらでははじめまして~
楽しい旅行で良かったですね!
バスは乗れなかったみたいですが
タクシーに乗れてよかったですね!
しかも、駅の到着時間に来てくれるなんて
感動ですよ!
いろいろお土産も買われたみたいで♪
また、遊びにきます~

紗夜 2009年09月02日(水)00時24分 編集・削除

わーい、ひとみちゃんだヽ(´ー`)ノ
ようこそ、こんな辺境の地へ。

タクシーはね、ホント感動ものでしたよ。
だって私、興奮のあまり乗るときに思いっきりドアに頭を強打したくらいですから(;´▽`A``
それでも構わないくらい嬉しくって、痛む頭を抱えながらシートに座って笑ってましたw