記事一覧

コードギアス R2 ネタバレ感想日記

ぬぉー、来週のギアスは特番とな?
……一体、何なんだ? あのミスキャストは・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

続き

3対のラウンズのナイトメアの前に現れたゼロ様w
ヴィンセントを動かしていたのは、やっぱりロロでしたね。
あぁロロ……カワユスw
「兄さん、約束は……」とか言っちゃって。
一生懸命ルルに捨てられないようにって縋っているよね。
それに引き換えラウンズの皆さんの可愛げのないコト(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
や、好きですけどね、アーニャもジノもスザクも。
ヴィレたんは何だかんだと、ゼロ=ルルの味方になっているしw

黒の騎士団の艦中では、やっぱりゼロ様の特区参加の意図が分からずもめているようだけど。
藤堂さん、眉間の皺もカッコいい(*ノωノ) イヤン

そしてゼロ様登場(・∀・)ノィョ-ゥ

ほほぅ、カグヤの「新妻をこんなに待たせて~」って言う新妻発言を、ゼロも否定はしないんだな。
ってか、スルーですか、そうですかw

んー、みんな行政特区=虐殺という負のイメージを払拭できないんだね。
ま、仕方ないけど。
ってか、ナナリーはやっぱお飾りにされてる……が。
それでも安全は確保されてる訳だし、総督だから生活基盤もそれなりだろうし、何よりナナリーが頼りにしてるスザクが側にいるんだから、良いっちゃ良いんだろうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

んで、場面は学園に戻って。

何やらみんなでガーデニングですか?
相変わらず世間や情勢とは無縁の世界のようでw
んー、やっぱり記憶を操作されてても、カレンのことはみんな覚えているんだ。
ルルに関する記憶だけ操作されたってコトなのか?
ってコトは、ミレイさんもルルのコトを皇族だとは知らないってことになるのかな?
そんなことを私が考えてる間に、ルルがしれっとスザクに記憶が戻っていないアピール&いい人ぶった発言をしてたw

養女皇女? 幼女皇女?
リヴァルが何気に言った一言なのですが、どっちだろ?
皇位が低かったし、ナナリーは一度死んだことになっているはずだから、養女ってコトもありえるかと思うんだけど。
日本語って難しいねぇ。
字幕が欲しいです。
ってか、ロロ。何気なくスザクを見つめる目が怖いのですがΣ(´□`;)ハゥ
そんな目で見ちゃダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメですって。

ようやくスザクの心の声が聴けましたが。

「君は何故ユフィを殺した?」かって?
それを何で、皇帝に差し出す前に聴かなかったんだよ、スザク。
やっぱそれは一番大事だろ? それを理由も聞かずに若本パパに差し出したのはキミだよ?
キミは自分の友人を、理由もなしに野望の為だけに人を簡単に殺すヤツだとでも思っていたのか?
理由を聞いていれば……少しは、ルルの気持ちも分かってあげられたと思うのだよ。
ま、今回そこに気づいただけでも、スザクも少しは成長したんだと思うけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ってか、「生きろ」ギアスはまだ継続ちゅうだったのですねw

ディートハルトがゼロ様に褒められて喜んでるよ(・∀・)ゲヘラヘラ

ロロはドコかでルルのことを信じきれてないて言うか、やっぱ不安なんだろうね。
今まで優しくされたことがなかったみたいだから。
何かね、健気っていうより儚げで危ういよね?
こういう人ってちょっとの行き違いとかで、すぐに裏切られたとか言ってキレそうで。
ルル、ホントに気をつけないと後ろから刺されそうだよ、ロロに。

ヴィレたんはどうしてゼロって言うかルルに敬語を使ってるんだろう。
やっぱ脅されて配下に下ったからなのか?
そして……やっぱ扇に会いたいらしいヾ(´ー`)ノ
乙女だね、ヴィレたんもw

ニーナとシュナ兄キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
ってか、シュナ兄の横にいるオカマ?さんは誰?
カノンって言わなかった?
私の娘か? そうか、そうだったのか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
シュナ兄は……いいコトを言っているんだけど胡散臭いw
んー、やっぱ腹黒であって欲しい私の願望がそう思わせるのか?

へー、ニーナはあの時ボタンを押してたんだね。
やっぱ胡散臭いよ兄さまw

アーニャ、GJ!! ( ̄ε ̄〃)b
スザクに「M?」とか聴いちゃうなんてw
ってか、セシルさんのドレス姿エロいよ、エロ過ぎる(*ノωノ) イヤン
ロイドさんってばいつも楽しそう♪
んで、私が思うに、ロイドさんとゼロ様はきっと分かり合えると思う。
お互い、物事を冷静に、かつ客観的に捉えられるトコがあるから。
しかも大きな視点で物事を捉えているようだし。
それが……人に対して冷たいって言えば、そうなのかも知れないけど。
ま、でも。二人とも時々冷静じゃなくなるトコもあるから人間臭くっていいんだよw
んー、ジノはやっぱりスザクに触りたがる(・∀・)ニヤニヤ
このカポーは鉄板ですか? それとも単なるセクハラ?

ま、そんなコトは置いといて。

ジノの肩幅がいつもより2割増しなのも気になったのですが、それもこの際気にしない方向で━━━━(TεT )━━━━!!

前半戦終了でCMに突入しました。

「FUJI MAUSOLEUM」って、特区で起きたあの大量虐殺の犠牲者をまつっている場所ですか?
スザクやナナリー以外にもユフィの死を悼んでくれたのは、実はルルだったというw

ルルにとってもユフィの死は大きかったからね。

や、自分で殺しておいて何を今更って思う人もいるかも知れないけど、私はあの場合は仕方なかったって言うか、ユフィの為にあえてルルはユフィを殺したのだと思っているので。
ギアスの暴走は事故だった訳だし、そのせいでユフィがあんな行為に及んでしまって。
ギアスの効果が切れた時に、その間に何が起こったのか実情を知ったら、ユフィは絶対自分自信を許せなくって、人格が崩壊してしまうのではないかと思うのですよ。
そこまでいかなくっても、自分の犯した罪の重さは彼女の中で一生消えないだろうし。
でも、ルルがユフィを撃った結果。
ユフィは何も知らず、特区が成功したと思って幸せの中で最後を迎えた訳で。
ユフィが亡くなったのは私にとってもすごく哀しくてショックだったけど、でもユフィにとっては良かったんじゃないかな?って。

それに……ホントに、ルルがただユフィを利用しただけだったら、別に自分の手を汚さなくっても、あの状況なら誰かがユフィを殺していたと思うし。
そんな中で、あえて自分の手でユフィを殺すことで、自ら重い罪を背負い、ギアスの暴走の責任をとったのではないかと考えたのですが、違うかな?

ま、それは今回の放送とは関係ないので、ココまでにしておきますが。

100万人ってすげぇな、おい。
そりゃOPであんだけいる訳だよ、黒の騎士団が(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかし……やっぱジノって一癖あるよね?
暴動が起きそうだって言いながら、何故か嬉しそうな顔してるし。
大義名分があれば喜んで人を殺すって感じでちょっと~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
でも、スザクにセクハラしてくれるいい男には変わりないので、今後も生暖かい目で見守らせていただきますがw

ヴィレたんが何気に扇を探している乙女な件について。
もうフラグ立ってるんだから会わせてあげようよ、監督w

ぬぁにぃーーーーーーーっ!!
思わぬところで死亡フラグキタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!
星刻は死ぬのか? 病で死んでしまうのか?
中華はこれからが本番なんじゃないのか?
死ぬな、星刻。いい男は死んじゃいかんっ!!

ギルフォードはやっぱりゼロが大好きだった……って、私に何回同じコトを言わせる気かしら?
どんだけ拘ってるんだよ、もう、オレンジに継ぐゼロ様ストーカーですねw
ナナリーはやっぱいい子だね。
ってか、ゼロ=お兄様だってちゃんと気づいたのかしら?
ゼロの声が聴こえてきたら「来てくれたのですね」って嬉しそうだったんだけど。

スザクがゼロ様っぽかった件について。

舞台上でマントを何回もバッサーってしてたのが笑えたw
それはゼロ様の十八番なのにぃ。

ってか、煙がボワーンって言うのは予告で見てたけど、こんなオチが用意されてたとはΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
すげぇー、ちょっと……いや、かなり気持ち悪いぞっ!!
見渡す限りのゼロコス。
んー、やっぱ夏のゴゴゴフェスの時はコレしかないだろ?
やろう、みんなでゼロコスだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
んで、00組に片っ端からギアスをかけて黒の騎士団に勧誘する罠w

ってか、ゼロコスしてても動きと話し方で、カグヤと玉城とラクシャータが分かってしまったのが笑える( ´,_ゝ`)プッ
ロイドさんはやっぱり楽しそうw

あぁ扇さんとヴィレたんが。
このまま二人で手に手をとって逃げると良いよ。
でも、そうはいかないのね、やっぱ(´∀`;)

ルルとスザク……この2人のやり取り大好きだZE、チクショウっ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
なかなか思いが通じなくって、もどかしくって。
でも目指すところは同じで。
お互いを心のドコかで認めてるんだけど、絶対に認めない。
コレがライバルってヤツなのかしら?
でもね、経験上言わせてもらえば。
絶対に認めたくないって思ってる相手ほど、自分の中ですごく大きな存在になってたりするんですよw
えぇ、好き同士ってコトね(・∀・)スースキスースキスー
何だかんだとラヴラヴじゃない、この2人(*ノωノ) イヤン

え? サヨコさんにも顔バレOKなの?
ってか、あまり驚いてないサヨコさんの懐の大きさに感服w
さすが妄想癖のあるサヨコさんだわ(*/∇\*)キャ

あぁ……扇とヴィレたんの別れの時が(*ノ-;*)エーン
「さようなら……ブリタニアの人」って言われて、ヴィレたんがすごく切なそうな顔してた。

そ、そ。ゼロ様はスザクのことをよく理解してるって……って、あれ?
それじゃやっぱゼロ=ルルってバレちゃうんじゃないですか?Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

それより……あの約束って何ですか?
私はすっかり忘れているんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

来週は特番ってコトで予告はなかったけど。
再来週の予告が知りたいです。
2週間も待てないよーーーーーーーーーっ!!!!


■今週の名・迷台詞&シーン

今回はスザク特集ってコトで。
マントをバッサバッサとさせてゼロ様バリのリアクションを見せてくれたスザクのセリフ。

「姿を現せゼロ」舞台の真ん中まで躍り出てた時にマントがバサっと。

「違う。それは……心だっ!!」何故か大股開いて力んで言ったので、ちょっとオーバーリアクションでゼロ様っぽかった。

「待ってっ!! 相手は手を出してはいない」この時は手をかざして、マントをなびかせていたねぇ。

「ゼロ、みんなに仮面を外す様に命令しろっ!!」またしてもマントをなびかせていたよw

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー