記事一覧

コードギアス R2 ネタバレ感想日記

( ゚д゚)ノ ハイ!そんな訳で今週も見ました、コードギアスw

や、毎週毎週中身が濃いコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!
30分なんてあっという間に終わってしまいますね。
そして……またいいところで終わってしまうので、一週間の長いこと長いこと┐(´∀`)┌
谷口監督以下ギアスのスタッフ皆様は、超ど級のSだと言うのは確定でいいですか? そうですか(;´Д`)

続き

前回のナナリーの嬉しそうな「お兄様なのでしょう?」という声で始まりました。
……が、やっぱルルの後ろに立っているスザクの顔は黒いねぇ(*ノ▽ノ)イヤン
あぁ、ルル様大ピンチw
やっぱナナリーには嘘をつけないもんね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
んで、絶妙のタイミングでロロ登場w
や、もうね。雑巾から格上げの大活躍ですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
それにしてもルルは……ナナリーのことドンだけ好きなんだって話w
実の妹に「愛してるよ」はないでしょ。
思わず噴いちゃったじゃないですかε=(>ε<) プーッ!!
んー、このセリフをルルが言ってる時のロロの表情が映らなかったので何とも言えないけど。
ショック受けてないといいなぁと思いつつ、こっそりと去っていくロロの姿にもえましたw
あぁ、ナナちゃんもルルに他人の振りをされると辛いらしい。
「皇女殿下」とか「イエスユアハイネス」という言葉に表情が・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

場面変わって。

またすぐに死んでしまいそうなキャラ出現w
ギルフォードに説教してるトコロにキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ロイドさんが踊りながら登場w
あぁん、待ってたよロイドさん。
しかし「皇帝ちゃん」って、ロイドさんホント素敵すぎw

あぁ……ロイドさんで一気にテンション上がってたのに。
OP入る直前のナナリーの呟きで一気に鬱に。
こんな純真無垢な子の心を傷つけちゃいけませんって(´Д⊂グスン

ちょっ、中華ってみんな高亥みたいな喋り方なの?
思わず噴いちゃったじゃないですか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おぉ、天子ちゃん初登場。
しかしちっけぇーな、おい。カグヤが立派なお姉さんに見えますよw
……って、もしもしカグヤさん、あなた。
相変わらずゼロ様のコトを勝手に夫呼ばわりしてるし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Cたんは、前回、わざわざ危険を冒してまで取り戻しに行ったチーズ君人形を抱いての登場。・ ∪´∀`)モキュ
あぁルルってば、気持ちは分かるけど、確かにそうなのかもしれないけど。
それは……それを言っちゃぁ、イカンよ。
ナナリーの為とかって……それってば裏を返せばナナリーのせいってコトになって、ナナリーに罪を全部おっ被せている様な感じがするのですが(;´Д`)
そのこと知ったらナナリーは傷つくぞ?
ただ、きっかけはナナリーのためだったとしても、結果的にブリタニアをぶっ壊して世界を平和に導くって言うんだったら問題ないけどね。
それこそゼロの信念でしょ? 結果を得るためには手段を選ばずってね。
ぬぅー、分かってたこととは言え、これから大変だなルルは(,,゚Д゚) ガンガレ!

お? V.V.についての新情報? 若本皇帝と同士なんだ。
って、しかし。
神を殺す? とか、ち、ちょっ、マジ? 兄さんって∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
何なにナニ? どいうこと? いやーーーーーー、謎がますます深まったっす((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

あー、やっぱナナリーは、ユフィ同様小バカにされて、いいようにあしわれそうな感じがする。
……と、私の心配を他所に、ラウンズの面々は星刻とご対面w
星刻の本意が相変わらず見えないよ。

おぉ黒の騎士団のお出ましだw
ゼロ様のご命令は絶対服従ですよ、いいですか?
くれぐれもナナリーを傷つけないようにお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ん? 玉城死亡フラグたった?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
きゃ、朝比奈さんと藤堂さんがカッコいいわw
何て見とれてたらいつの間にかゼロ様が機内に進入。

展開速いな。

何気にロロが1人寂し気にしてて泣ける(ノд-。)クスン

お、ギルフォードが追っかけてきましたよ。
ってか、やっぱナイトメア戦になると戦力に差がありすぎて勝てる気がしないヽ(TдT)ノアーウ…

はい、ゼロ様ナナリーと久々のご対面……んで、CMへ

--あぁ、気分ぶち壊しだ。
このソウルイーターの主人公マカの声、下手くそ過ぎてガッカリだΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!--

気を取り直して後半戦へ。

そ、そ。
2人の出会いを妨げてはならないですよ。
あぁ、ルルが……ナナリーに否定されちゃったよガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

んで。

外ではカレンたんが、私の好きなグラストンナイツの彼をレンジでチンw
ま、どうやら脱出できたようなのでホッと一安心ですけどε- (´ー`*) フッ
ジノめー、ちょっと性格悪そうだぞ?
この間から、発言の端々に貴族特有の高飛車で高慢ちきな臭いがプンプン漂っていて。
悪いヤツではないのかもしれないけど、典型的な貴族のボンボンって感じ? ちょっと厭な印象受けるわよ( ̄△ ̄;)ムッ!
典型的な庶民の私としては、どうしても鼻っ柱を叩き折ってやりたくなるのですが、( ´ロ`)なにか?
ん、予想通りのすぐに死んでしまいそうなキャラでしたねご愁傷様です( * ̄)m 〔十〕 アーメン

えぇっ? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか
ナナリー自らその地位を望んだと?
や、でもきっと誰かに言いくるめられたんではないかとσ(^_^;)アセアセ...
だってさ。自ら望むって、誰かがそんなような事を匂わさない限り、そんなコト思いつかないでしょ?
仮にも一回死んだことになってる立場なんだし。
ずうずうしく実は生きてました、だから権利があるから総督にしてくれっていうような子ではないと思うんだけどな。

仙波さん……そんな呆気ない最後ってあり?。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

そしてナナリーはルルのトラウマをザックリと抉ったよ。
地雷踏んだどころの騒ぎじゃないぞ、完全に。
あぁルルが……辛いな、お願いだよナナリー気付いてあげて。
その人、ゼロだけどあなたの大好きなお兄様だから。

あーズルイな、ブリタニアは。
だってぇカッコいいよランスロット・コンクエスター。
無頼なんかじゃお話にならねぇよ。
紅蓮だって……って、イヤーーーーーーーーーーーッ!!!!!
カレンが……カレンが、カレンたんがっ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

落ちてる最中……最後にちっさい声でルルって言おうとしなかった?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

ナイスタイミングでラクシャータさんが登場したのはいいんだけど。
喋り方が「にしおかすみこ」っぽくってその上セリフが「エドはるみ」って、どうよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
しかも朝比奈と一緒に玉城がボートに乗ってる姿発見w
ちゃっかり助かってたのね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

紅蓮かっけぇー、飛んじゃってるよ( ゚Д゚) ムホー
待ってたよ、こういうの。
やっぱさ、機体に差がありすぎると面白くないよねw
コレでいくらか戦いがマシになるってもんでしょ?
カレンたんがめっちゃ漢っ前だわ(*ノェノ)キャー

って、ふーっ危ない危ない。ギルフォードまでうっかりチンされてしまうとこだった。
ギリで脱出できたみたいで良かったわ(´▽`) ホッ
やっぱさ、いい男は敵味方関係なく死んでほしくないからねw

ちょ、何気にオレンジ有名なのですか?
や、確かにPSPとかゲームの中では腕はある人だって話だったけど。
ラウンズの人たちも一目置くくらいの腕前だったんだね、知らなかったよ。
……ってコトは。
オレンジ復活したらゼロ様ヤヴァくないですか?Σ(・ε・;)
ぬぉー、早く復活して欲しいんだけど。
でも、そんなにすごい腕前で、しかも改造されてパワーアップして復活して……そんな人に、ゼロ様のストーカーされたら困るぅ(´ヘ`;)
おぅ、そんなコト考えてる間にカレンたんが大活躍でラウンズの2人をサックリと退けてくれた(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スザク、キミの読み通り。
カレンたんがココまで必死になるからには、中にゼロ様がいるんですよん( ̄∇+ ̄)vキラーン
んで、スザクがセシルさんと通信してる間に、カレンが攻撃!!
ランスロットがやられてるのに何故か一緒に痛がって悲鳴をあげるロイドさんに爆笑(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あぁルル様、そんなトコで悠著に悩んでる場合じゃないですって。
そのままではナナリーも危険なんですよ?
さ、早くナナリーの手を取って逃げて。

ぬぉおおぉぉおおおおっ!!
そこでスザクの名前を呼ぶのは……反則ですよ、ナナリー。
あぁああぁぁぁあああっ!!
切ねぇ……ダメだ……泣ける……ルルが:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

最後、スザクがすれ違いざまに「ゼロ、今は……」って言ったのがすごく気になる。
表情は冷たかったけど、声のトーンは決して冷たくなかったんだよね。
スザクの考えてることがイマイチ伝わってこないので、何とも言えないけど。
やっぱ、ルルのことをどこかで救いたいと思ってるのかな?
だとしたら、このセリフの意味が分かるような気もするんだけど。
そして。
最後のナナリーの表情って。
ゼロがルルだって気付いた? 気付いてくれた?

あー、来週まで待てませんよぅw
ってか、次回予告のルルとロロの顔、近すぎじゃね?
いけない妄想が……膨らんでしまうのですが、私向けのサービスですか?(*ノ▽ノ)イヤン


■今週の名・迷台詞

ロイドさんの爆笑シーン☆ミ

「申し訳ない~~~♪」で手を振り踊っているように登場w
「痛ーーーーーーーっ!!」と悲鳴をあげて頭を抱えて仰け反ってましたw

ラクシャータ姉さんのレッツレッスン☆彡

「教本の予習はちゃんとやってた?」
「舞い上がりなー飛翔滑走翼(この字であってる?)」

コメント一覧

ハナ 2008年05月13日(火)19時07分 編集・削除

ついったからきましたハナと言います。
ギアス最高ですよね。
毎週、感想を書かれてるんですか?
一週間って本当に長いですよね。
私も最後のルルーシュの叫びが切なくって泣きました。
来週の感想も楽しみにしてますね。

紗夜 2008年05月16日(金)01時10分 編集・削除

TWITTERからようこそお越しくださいましたw
ギアスはホント(´∇`)ケッサクですよね。
私なんかの偏った感想でよければ、いつでも絡んでくださいねw

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー